身体測定

学校で身体測定でした
3年は10時登校なのでのんびり寝てましたけどね


基本的に成長はしてないようで身長は167.7cmで体重が48.0kgでした
身長と体重で健康かどうかを調べる?BMI数値だったかそれをやってみると
体重(kg)÷身長(m)の2乗だから48÷(1.67×1.67)≒17.2
たしか高校生の平均的な数値は22〜25だった気がするんだけど・・・
自分の身長の場合70kgあっても平均になるのか


とりあえず軽くショックだったのでまじめに筋トレしようかな〜
体育でソフトボールがありバットが家にあったので素振り100回程度の事はしましたけどね


レス
>バッフィーさん
相当体がなまっていたみたいで筋肉痛がひどかったです