ネオジェネ

ネオジェネ21行って来ました
先月はなかったのでそれなりに久々でした
今回はアツミさん、G on G、Gow&Bad54の3組の出演でした
年末あんな4組5組と出してたのはネオジェネTVのプログラム上なんでしょうかね


まぁG on G以外は以前見たことありますね
1組目はアツミさんでソロでの出演になりました
路上で1度だけ見ただけかな(なんかしらで見に行った記憶もあるのだけど・・・)
路上の時はいまいち曲わかってなかったからみてるだけだったけど今回は何曲かは聴いたので(CDは会場で買ったのでまだ聞いてないけど)ちょっと口ずさみながら見たいな感じで聞いてた
恋愛論とかは結構好きだな(インディライズの紹介でこの曲が流れるから記憶によくのこっていたのだろう)
ソロだったのでMCが大変そうでした(チューニングしながら話さないといけないから)
また路上にでも見に行きたいですね


2組は初登場のG on G(ジーオンジー
ボーカルとキーボードのChanceさん(韓国ソウル出身だそう)を中心の6人組みバンドなんですが今回は4人でのライブでした
日ごろはライブハウスでガンガンギター壊してるそうですが今日はアコースティックで緊張したそうです
曲はラブソングが多かったです
日ごろアコースティックライブをやってないからかどこか違和感はありましたね
1度振るメンバーのバンド形式で見てみたいな


CDとだいぶ感じは違うらしいので聞き比べてみようかな
3月は渋谷で路上やるそうなので行ってみよう
路上はフルメンバーでやるそう


最後にGow&Bad54
9月のネオジェネで見た以来で2度目だね
Gowさんがスマステーションに出演やラジオ番組のパーソナリティーを2番組やってたりと幅が広いので人気がすごいです
日本語がすごくうまいのでラジオとかで聞いたら普通に大阪人だと思うんだろうなとか思ってた


曲もよくカバーで竹井さんもカバーしてる「fly me to the moon」のカバーなども披露してくれました
発音がいいので(あたりまえだけど)カバーだと知らなければオリジナルと勘違いするなぁと思いました


ちなみに3月15日にCDデビューしますが9曲全てタイアップつきという恐ろしいアルバムになっているそうです
昨日限定で先行発売したので早く聞こう


といった感じでした
ライブ後は定例のサイン会でアーティストと話したりできました
来月は24日にあるそうです