4%

ネオジェネ行って来ました
14時半ごろ家でて多少用事済ませて15時半ごろに渋谷へ到着
多少回ってタワレコでJGM、LINDA LOU2ndアルバム、大垣知哉アルバムを買って16時半ごろに歩いて原宿方面へ
17時ごろに会場着くも早すぎたみたいなのでちょっとそこら辺回って古着屋見たりして時間をつぶし32分頃に入場すると6番でしたw
開演ギリギリになってもあんま人が入ってなかったので最前がガラガラってちょっと変わった光景(GIZA関連のライブじゃありえない光景だよね)
まぁそんな感じのまったりしたのがネオジェネのよさでもあるからね


結局最前自分以外いない状況でスタート

  • Sweet Trip

オープニングアクトはSweet Trip
9月に1度ライブ見に行ってるので今回で2度目
自主制作2枚しか出してないから(自分が知るにはだけど)その中の曲はあんまやらなかったはず
演奏の迫力がよかったけどボーカルがちょっと聞こえにくかったかなあという印象です
6曲程度で終了
ライブ終了後はすぐに帰ってしまったのか物販スペースにいなかったので話せずに終わってしまいました
2度ほどライブ来てねってメールが来たのにいけなかったので話ときたかったんですがね
まぁ今回は仕方ないかな

  • Cunnning Anty

2番手は大阪から出演のCunnning Anty
今日1番楽しみにしてたバンド
生で見るのは初だけどCDは聞き込んであったので楽しめました
3ピースバンドとは思えない迫力でバンド!!って感じでお勧めです


ギターの西村さんが今日のライブで脱退してしまうので最初で最後になってしまったわけですがかっこよかったですよ
セットリストは

  • スペースカウボーイ
  • デリケートソルジャー
  • なないろ
  • アシアトのない世界
  • 星のないそらに

の5曲でちょっと少ないかなって感じでしたが十分楽しめました
さすがは関西人というべきかMCはおもしろいです
今日歌った曲はほとんどミニアルバム収録曲なので聞いてみるのもいいかも知れませんね
ライブ後はステッカーと油取り紙を購入しCD2枚、DVD、色紙にといろいろサインしてもらいました
いい感じの人達です

三番手も関西から出演の大垣さん
MU−GENでも取り上げられていたので知ってる人も多いはず
まじめな人だなって印象がありドラムが弱めだったので声は1番聞こえましたね
おそらく笑顔という言葉がこれ以上似合う男性はいないのではというぐらい笑顔が素敵な方でした
3曲目に演奏した傷跡という曲のベースがかっこよかったです
アルバム曲中心だったのでまだ聞いていませんが聞くのが楽しみですね
ライブ終了後も快くサインしてもらいました

  • スピカ

4組目はスピカスピカは9月のネオジェネ以来2度目ですかね
2枚のミニアルバムはそれなりに聞いていたので入りやすかったですね
個人的にスピカはアルバムの1曲目が印象強くその2曲はお勧め
本人達もその2曲は特に納得してるのか今日のライブでは1曲目に夢で見た場所ラストにれんあい境界線を持ってきました
6曲くらいで終わり
ライブ後サインを貰うもボーカルのヤスさんがバイトのため帰っちゃったらしいので3人のサインだけ・・・
ってことで1月16日の下北沢でのライブに行く事にしました
次はもう少し聞き込んでおこう

  • LINDA LOU

ラストはLINDA LOU
やはり1番人気がありそれまで最前が空いていたのに前へ出る人がぞろぞろと
期待してたセットリストとは大分違いましたね
でもシングルの2曲は披露してくれました
ベースの川端さんが脱退した後で初のLLのライブだったので誰がサポートベースやるのかと思ったらGeneration Gapの押越さんでした
どの曲か忘れたけど間奏のベースソロはよかったです
2ndシングルの純情BOYでラストで終わったと思ったらボーカルのナガイさんが袖へ
しばらくすると今年流行したあのHGのカッコをしたマイケルが乱入w
フォーとやった後ラテン音楽?のリビンラビダロカ(つづりがわからねぇ 郷ひろみがカバーしたアチチアチって曲)をやって終しマイケルで締め年末って感じでしたね


1度メンバーが引き上げてアンコール
今度はちゃんとナガイさんが出てきましたw
といった感じでライブは終了
CDにサイン貰ったのですが1stアルバムに貰い忘れた・・・
まぁまた近いうちに行くと思うのでそのときにでも貰うことにします


さてタイトルにした4%ですがなんだと思います?
今日は疲れたので明日正解発表しま〜す
あ、ちなみに正解者には何もないですが(爆)
レポかいてたらなんだかんだで5時過ぎてたので早く寝たいのです


レス
>バッフィーさん
Sweet Tripはマメに連絡くれますよ
以前ライブに行った時に自主製作CDを買ったからでしょうけど