月曜

月曜といえば7時間授業で例の総合の時間があるわけですが先週から自由選択といった形での授業となりました


自分は難解英語ってのになったので授業の倍くらいのレベルの文章を倍くらいのスピードでやっているのであります
気を抜けば先に進み内容が理解できなくなってしまうのでその1時間はかなり集中しております


英語なので男女共にそれなりに人気があり内容が難しいためかやはりそれなりに出来る人が集まるので選りすぐりって感じがして結構楽しい
周りががんばってるからこっちも刺激されるからね
そんな感じでいつも授業やってたらたぶん2ランクぐらい上の学校と同じくらいの内容やれるんじゃないかと思う今日この頃


進学校と言われていても入ってからダラダラとしてるから本当に高校生かと思う人も多い学校なので・・・


まぁやる気出せばそれなりに出来る人が多いのだろう きっと


レス
>バッフィーさん
そうですね
うちの学校は2学期途中から総合は選択になります
2年くらい前から実施になったジョブシャドウっていう選択科目はうちの学校が初の試みでテレビでも取り上げられたとか自慢気でしたよ