ライブレポ

月1恒例のネオジェネライブ
今回は渋谷PLUGでのスタンディングライブ
曖昧な記憶ですが簡単にレポでも

  • 秋山羊子さん

ネオジェネ初登場でまだCDに収録されていない人です
次作にはおそらく収録されると思います
1曲目は1人でキーボードのみの曲
2曲目からはベースとドラムのサポートがありでした


曲調は聞かせる感じでスローテンポなものが多かったですね
秋山さんはおだやかな感じでマイペースでした
ちょっと不思議な人でした
今回は2曲入り自主制作CDを300円で発売してたのでしっかりと購入
サインがとてもシンプルでした
何度かメールしてるので覚えててくれたみたいでメール嬉しかったと言ってました

  • @ir from ck510

元ZYYGのギタリストの後藤さんのバンド
ネオジェネに収録されている曲はボーカルが違います


個人的には激しめの曲がよかったと思います
ギターは12歳からやってるだけあってかかなりよかったです


サポートベースのTAKAさんに終了後話して自分もベース始めたんですよというとピックをくれました
CAMINOというバンドで普段は活動してるとのことなので後で調べてみます

  • Chicago Poodle

関東初上陸のシカプー
人気は今回で1番高かったです
2年前くらいからCD NEWSやらで取り上げられてはいるので知ってる人は多いんではないですかね?
やはり男性バンドということで女性ファンが多かったですね


2曲目にLissen to my heart
4曲目に夢で構成がいい感じでした
1月発売のアルバムからも2曲ほど演奏しました


やはり知ってる曲が多い中でのライブは楽しめる
ネオジェネは大抵ライブで聞いてからCDで聞くって感じだけどシカプーはCDからライブだからイントロで曲わかるし
口ずさみながら聞いてました


ライブ終了後はCD計5枚に色紙にまでサインしてくれました
来年は頻繁に関東に来る予定だそうなので要チェックですな

  • ヤスミン

本日の取りはヤスミン
19回のネオジェネで8,9回の出演とかなり推されているようです
珍しくアンコールまでありました


今回もサポートベースはノギーさんだったのですが
吉報が
なんとつい先日結婚なさったとの事
めでたいですね


ライブ後には色々とベースについて教えてもらいました
ヤスミンは年内はライブハウスでのライブは無いとの事なのですが12月に路上1回くらいはやるそうなのでそのときに来てくれたらまた話て見たいと思います


4時間たちっぱなしで疲れましたが内容の濃いライブでした
来月は5組出演するのでもっと大変そう・・・


レス
>バッフィーさん
来月は関西から大垣さんと、Cunning Antyが出演するのでそこらへんはなかなかみられないので行きますよ
まぁ毎月恒例となっているからね


>socさん
え〜と帽子被ってて表情はよくわからなかったですがカッコいい人でした
髪が長めでバンドマンって感じの人だったかな・・・
人の特徴捉えるのが苦手なのでちょっと上手く説明できませんね


>ゆうなぎさん
説明どうもですでも経歴は多分知ってるはず・・・
外見的な特徴を聞きたかったのでは?