大雨&雷

今日はバイト11時〜20時
普段18時か21時にあがりだからなんか微妙だなって思ってたけど家に着く少し前に雨が軽く降ってきてしばらくしたら大雨に
しかも雷までも何度も落ちるもんだからびっくりしたさ


21時までバイトじゃなくてよかったってかなり思った1日でした


そういえば今日は終戦記念日ですね
ヤスミンのLove freezedriedの詞にも出てきますね
明日は終戦記念ストリートライブをやるそうなので楽しみだなぁ


戦争は知らない世代ですがじいちゃんが当時広島にいたらしく話を聞いた覚えがあるな
もう5年以上も前の事だからそんな覚えてはいないんだけど
なんでも焼け死んだ真っ黒の人たちが集められて山みたく積み上げられていたって聞いた
うまく想像は出来ないけどとても残酷な光景だったと思う


殺しあうだけの戦争の結末には何が残されるの?


レス
>バッフィーさん
危険だとか思ってました
パソコンは納まるまでやってませんでしたね
スカパーも一時見れませんでしたし


>socさん
最近夜に降りますよね
それなりに出かけてはいるけどいまのとこえろ出かけた時に雨に降られるって事はないので多少運がいいのかなって思ってはいます
バックに折りたたみ傘は常備しているので軽くなら降ってきても平気なんだけどね