竹井詩織里インストアイベント

ってことで横浜行って来ました
予定では10時50分頃につくつもりでしたが犬が騒がしく準備にてこずったため11時10分頃到着
ステージがどんな感じになっているかとか店内を軽く物色して予約しといたCDを購入
HMVのポイントカードが100ポイントたまっていたので2500円割引して買ったためか普通約3600円でダブルポイント商品のため14ポイントたまるはずがなんでか2ポイントぐらいしかたまってなかった
割り引くとその分は加算されないのかね?


で並んでる必要がないとわかったので適当に横浜探索
リザーブチケットとフライヤーを多少発見
中古のゲームで探していたものもあったのでそれも購入
飯食ってちょっとしたらえりちゃんと合流
そしてなんでか2人きりで歩き回る事に(女の人と2人きりなんて慣れてないから結構緊張したなぁ)


15時を過ぎるとぞろぞろと並びはじめるからこっちも並ぶ事に
最前右端のスピーカー前を確保するも早すぎて店の迷惑になるからと16時半をめどに並びなおしてくれと追い返される
タワレコなんか行って適当に時間つぶし商談相手のブライトさんを待つ
16時ぐらいに並びなおそうかと思ったら同時にブライトさん到着
先に商談すませさっきとほぼ同じ位置に陣取り待機
3人で適当に話してましたね


あんま気にする必要はないとは思うけどネタバレになるのでライブについては最後に


予想以上の人が来てたみたいでした
50、60人くらいの列が6列出来てたぐらいなんでとりあえず200人は越えていたんじゃないかと思います
自分みたいに複数買った人もそれなりにいるので300枚くらい売れたんではないでしょうか


サイン書いてもらうときにライブ良かったですとか話したんですが猫について話せばよかったかもなぁなんてちょっと思ったかも


ではライブについて書いてみますか
ネタバレを気にする方は読まないで下さい


16時半ごろリハーサルのためステージに
ステージの後ろから登場するものだと予想してたのに別のところから極普通にスタッフと一緒に歩いてきたきたからそれはそれはびびりましたよ
ここの扉からどこにつながってて会場入りするところを狙ってみようかって思ってたので建物の構造があーだこーだ考えて結局わかんねぇって諦めたらどこにもつながってないのだから・・・
どおりでわからないわけだ


それでリハーサルはカーペンターズのカバーの始めの方を少しと君を知らない街へのサビだけでちょっと細かい話もしてたみたいです
ちなみに今日はキーボードだけのシンプルなステージでした


一旦退場後30分ぐらいしてまた登場
自己紹介などをかるくして1曲目はリハーサルでやった「君を知らない街へ」
2曲目はこれもリハでやったカーペンターズのカバー
3曲目は「つながり」でラストに「世界 止めて」で終わりでした
4曲ぐらいかなぁと予想してた通りになりましたね
MFMでカバーもやりたいって書いてあったからカバー1曲でオリジナル2、3曲くらいだろうと思ってたんで驚きは特になかったかな
スピーカーの目の前にいたから迫力あったし声量もすごかったのでかなり楽しめました
キーボードのみでシンプルな感じだったから声がよく聞こえたのもあるんでしょうね
滴のときもだけどHMVでのイベントはライブをやってくれて実力がよくわかりますね
音も反響するし近いからシンプルでもいいものになるなぁって思った


今度はバンド形式でも見て見たいと思ったけど関東でライブなんてやってくれるのかな?


レス
>ゆうなぎ氏
こっちも間に合わないとは思ってませんでしたよ
まぁ翌日も予定あってよかったかも


>えりちゃん
ただでさえ女の人得意じゃないのに2人きりで緊張しないわけがないんだが・・・


>バッフィーさん
関東圏のイベントって想像以上に人集まるからなぁ
甘く見すぎたかな
本気で売ろうとすれば関東でもワンマン普通にやれるとはおもうんだけどな
何を考えているかさっぱりなんで・・・


>socさん
竹井さんもそうとう驚いていたので たぶんスタッフの予想の倍はいたんじゃないかと思います
CDはなるべく早く渡せるよう努力します