ふと思う

昨日生徒総会があったと書きましたが書いてからふと思った
前回は何一つ議題にならず終わったので今回も何もないと思ったんですがどういうわけか盛り上がる


うちの学校は制服指定でセーターまで指定なんですがそれを廃止して欲しいという意見が自分が入学してから何度もあって今回も何人か同じ議題を出す
時代はユニクロだとかなんか色々意見だけ言ってましたが内容が伴っていない!!
好き勝手言うだけ


少なからず2年以上は訴えられている事なんだから今さら言うだけで変わるとでも思ってるやつの心境がわからないよ
例えば署名を集めるとかさ企画書を提出するとかやり方は色々あるでしょ?
そういうことしなきゃ校則なんて変えられないし教師が変えようとしないのもわかるし
教師が校則だからって言うなら校則に従って変えてやればいいだけだ
変更する事は可能なはずなのに誰一人それに気づかないで行動を起こさない
言葉ばかりが先行して行動が伴っていないそれが今の日本の高校生なんだろうね
大切なのは何を言うかではなく何をするかだ
そんな英語の問題集の言葉がやたらと皮肉


10年後の日本はどうなっているんだろうね
興味わくよ





明日は大宮−広島の試合を見に行ってきます
きっと勝つよ


レス
>バッフィーさん
なんかよくわからないです
どうなるんだろうね