VHS

昨年の11月くらいから272アワーの番組を録り貯めているのに全く整理してないからVHSがひどくたまってしまった
アレって全部録ってると3倍録画でも3週間程度で切れてしまうんですよね
って事は7月からの全てだから約8,5ヶ月で1ヶ月あたり4,3週と考えると36,55週
という事は36,55÷3で約12本という事になりますね・・・
5本目まではそれなりに整理してあるので問題はないのですが残り7本は手付かずの状態
早いとこ整理しないと大変な事になりそうだ


VHSの整理でもう1つ272時代のAMMY ROADと北原本舗がなかなか強敵!
2005年〜のだけで必要なのがあったから整理しようとしてもデータが少なすぎるのでどの回はあって何回目が録れてないとかがわからないんですよね
当時は番組数が多すぎたしそこまでこだわり持ってなかったから録ってたり録ってなかったりで整理が大変
放送内容のデータを調べようにも出てこないから全くはかどらないし
言動やCMから多少は推測できるけどちょっとめんどくさいんだよねそれに正確性にも問題あるし


結論としては録ったらすぐにわかるよう整理しろって事なんですかね?
もしくはデータベースを自分で作っておくとか
少しは時間ありそうだからやってみるのもおもしろそうだよね


レス
>バッフィーさん
いろいろチェックしてるとなかなか面白いですよ
1年後くらいに見るとこんなんあったんだ〜って思いますしね


>ゆうなぎさん
一応紙に書いて一緒にケースに入れたりしてるんだけど結構時間立ってから書くからわからなくなるんだよね
たまに紙がなくなったりもするからな
やりやすい方法考えとかないとな