6日

試験1週間も切ったことなのでちょっとづつ勉強してってはいますので
なんで帰宅後→仮眠→20時過ぎ起床→21時から勉強→朝
ってのも正直ありかな
正味4時間は寝てるわけなんだから倒れはしないだろうかなぁと
まぁリズムを変えるわけだから慣れないと学校いる間眠いかなぁってのもあるけどどうしようかな


まぁ理想は帰宅から次学校で家出るまで17時間程度あるわけだから
6時間睡眠
2〜3時間生活時間(風呂、食事なんか自由時間とも言えるかな)
8時間勉強
ってやれたらいいんだけどねぇ
といっても8時間は多分やれないから6時間ぐらいやれたらいい方かなって思う


さらに欲を言えば自分はまとめて寝ちゃうと頭にあんま入らないみたいだから6時間寝るとしても3時間の2回に分けたいんだけどそうすると
16時〜17時帰宅→19時〜20時起床
ってのが1回目の睡眠になってそれは十分可能なんだよね


でも2回目を取るとしたら1時〜2時に寝て5時ぐらいに起きて7時半ぐらいまで勉強するってのが1番効率よかったんだけど5時に起きれないって欠点が・・・


まぁなにはともあれ1日最低5時間は勉強しないとな


レス
>ゆうなぎさん
90分周期ってのは聞いたことあるんですけどね
まぁ眠い時に寝て起きてるときに勉強するかなぁ


>バッフィーさん
昨日実践しようとして6時ごろに寝てしまいました
やはり5時〜5時半頃に起きるように調節して行くのがよさそうですね
学校行く前のんびり準備したり出来るしすがすがしいからね