所帯じみてる

今日判明というかもうわかっていたけどさらに実感した
自分かなりおっさんくさいというか所帯じみてて話すことが高校生とは思えない


担任の印貰うために30分ばかり待ってる間一緒に待っててくれるって友達が言ってたので教室で進路の話しとか適当に話してたら 本当に高校生なのかって言われるぐらい言ってることが16とは思えなかったらしい いわいる普通の高校生ってどんな風な事いうとかあんまわからない
考えが大人びてるというより通り越しておっさんくさいの域に達した様子
相手もそんな感じの人なので妙に息があって 俺達って高校2年だよなって感じに最終的になってた・・・


それだけじゃない
昼飯どうするか母親に電話したら近くの小さなイタリア料理の店で食べようって言うから行ったら親の友人2名がいた・・・
当然40代とかそれぐらいの年齢だ
母親が仕事の関係で少し席を話してる間おばさん2人とごく普通に会話をしている自分
直接接点のない人しかも親と子の年齢差があるのに普通に馴染んでる自分ってなに?


自分自身でさば読んでないよな?って疑問に思った悲しい1日でした


レス
>バッフィーさん
大人びてるんじゃくておっさんくさいんですよ
もう50年は人生経験つんでるだろってぐらい
若さが欲しいのぉ(爆


>さちん
会ったことあるでしょ てかまた会うし
長くいるとたまに悟り拓いたみたいなこと言い出しますんで(笑
さちんは1○才くらいに見えた(○のなかの数字はご想像にお任せします)