シカプー

寝て書きそびれた・・・


ってことで先日買ったシカプーのミニアルバムの感想でも書いときましょうかね


まだ全体的に微妙な感じですね
といっても基本的に一聴しかしてないので聞き込めば深すかもしれませんけどね
いまいちと思った理由としては詞に関してが大きいですね
一目見てはっと思える詞が少ないかなぁと・・・
ただListen to my heartはかなりの名曲です
この曲はライブ映像などで聴いててこの曲がきっかけでしたから
この曲の影響が強すぎるのか他の曲がいまひとつ物足りなさがあるのかも


まぁバンド構成としてはキーボードがあるってのは自分としてはプラス
作曲者がボーカルってのもGCと同じなんでそれもいいと思う
作詞は3人で曲によって分けてるみたいでそれはそれでいいと思うけどやはり詞に関しては正直物足りないですね
編曲は基本は全員なんでそれも悪くはないですね


総合的な感想はまだこれからといったところでしょうか
Listen to my heartは素直に名曲と思える出来だったのでこんな曲が作れるバンドなんだから今後そんな曲を期待したいですね


レス
>バッフィーさん
インディーズは何気に持ってますね
中古じゃそんな見かけないから新品で買ってますが買ってもそんな聞かないことが多くて
でもGIZAとかに関係してるのしかもってないし


>Y氏
そうだねぇ Beingのインディーズじゃあんま知られないよね
LINDA LOUはあんま聞いたことないから今度聞いてみようかな
立教って池袋のだよねぇ?バイトに立教の人何人かいるから聞いてみようかな