代表への考察(2)

さて昨日の予告どおり日本代表についての考察をしてみましょう
さすがに40人もあげるのがしんどそうなので思いつくまま書いてみようという方針でw


今回は今まであまり代表に呼ばれていないがこれから新戦力になってきそうだと個人的に推してる選手をあげてみることにしましょう
ますは順当にGKから
やはり経験つませるという意味でも今23〜6ぐらいまでの選手を1,2人は入れておきたいところでGKのデータでみてみると(GKについてはいまいち疎いため)川崎の相沢または名古屋の川島あたり?将来的には五輪代表の西川なんかも出てくるだろうね
GKについてはそんなもんかな


次にDF
3バックと4バックどっちになるかわからんから一応サイドはDF扱いにしておこう
とりあえず中澤の代わりは同じチームの松田が濃厚みたいだね
後は浦和勢から闘莉王と堀之内
鹿島の岩政なんかが入ってくるかもと予想してみる
サイドバックって意味では大分の根元、広島の服部なんかは守備には長けてるとは思うけど服部はちょっときついか
個人的には物凄く入って欲しい選手なんだけどね
もしくは鹿島の新井場なんかも?
ちょっと飛び級って意味で鹿島の内田篤人なんかも入れてくるかもなんと考えてみたり。
他にいい選手がすぐに浮かんでこないので次へ行こう


MF
今回まともに入ってくるであろう選手として自分が思うには
大宮の小林大悟と川崎の中村憲剛
この2選手は結構要チェックだと思う
それに昨日あげた千葉の阿部勇樹佐藤勇人に山岸あたりも?
代表経験もあるFC東京の今野
経験と調子的に鹿島の本山
浦和の長谷部
後は個人的期待を込めて新潟の鈴木慎吾
さらに期待を込めて広島、森崎浩司
ってな感じで


そして最後FW
まぁ佐藤寿人は誰がみても当確だろうね
後は高さもある川崎の我那覇
ケガあけでも好調な浦和田中達也
順当にいけば磐田の前田
ある程度結果を出しているという点では大分の松橋または高松あたり?
FWについては日本の最大の問題だと思うので結果を出している選手をどんどん使っていってもらいたいですね
その上で代表でも結果を出し続けた選手のみが残れるみたいな風にやっていかないと強いチームとは戦えないと思うんだけど
W杯メンバーでは柳沢は昨日書いたとおりで第1節のみしか得点はしてないしW杯でも不発
玉田については今シーズンはPKで2ゴール、FKで1ゴールの3ゴールのみで流れの中での得点がないというのはFWとしては疑問が残るし代表に残るのでは他に結果を出しているFWがかわいそうなのでやはり柳沢、玉田は今回は見送ってもらいたいっていうのが個人的な意見です


やはりFWというものは得点が1番であるべきだと思うので
そういう意味でもチームがいまいち不振であるにも関わらず日本人1の得点をあげている佐藤寿人は高い評価をしてもらいたいですね
自分がひいきのチームだからというわけではなしにね


まぁそんなわけで個人的に入ってきそうなメンバーを上げてみましたが一体何人になったんだか
数えていないため把握していませんが実際問題リストに名前を連ねそうな面々だと思います
なので明日は1回ポジションごとにまとめて23人(まぁ1試合だけなのでそんな選ばないと思いますが)に絞ってみようと思います。
明日までのばすんかい!!ってつっこみは無しの方向で


って明日はLLのライブか
まぁ午前中にでもやってみるとします


レス
>バッフィーさん
まぁだらだらと書いているだけなので内容的には薄いかと