日本代表について考えてみよう

さて明日にはメンバー23人の発表なので23名について考えてみた
あくまで個人的な見解ですのであしからず


まずGKはほぼ川口、楢崎、土肥で確実であろう
大きなケガでもないか限り揺るがないポジションで生キーパーは川口でここは何の問題もない


次にDFだ
ここから人によって考え方が変わってくるであろうポジションになってくるだろう
まず加地、宮本、中澤、三都主は確実に選ばれるだろう
問題はバックアップの4名だ各ポジションに2名というのを貫くなら駒野、坪井、田中、中田(浩)、村井、茂庭の6名からどの4名を選ぶだろうか?
不幸にも村井はケガで出場は不可能であろうから落選だ
駒野については右のバックアップは他にいなく、村井のケガにより左サイドがどうなるかといったところで左右どちらでもプレーできる駒野は重宝するだろう
中田(浩)についても他に左サイドを出来る選手がいないことから左のバックアップは中田(浩)になると予想する
後はセンターバックだが坪井、田中、茂庭といった所がいるがここはあえて坪井と茂庭と予想してみる
なぜ田中ではないのかというとスコットランド戦で中澤が負傷退場したがそれは本戦でも十分考えられることであろう
高さがかけると同じ役割として適任なのは田中より茂庭ではないかという考えと単に波乱が起きて欲しいというものなのだが


そしてMF
個人としては中田(英)、中村、小野、小笠原、福西の5名は順当であると思う
稲本もケガなどで苦しめられたがおそらく選ばれる
後2名となるが自分はここであえてジーコは発言を覆しMFは7名の登録で行くと予想する
そうなると確立が高いのは遠藤であろう
松井を予想する人もいるが自分は遠藤と予想する
阿部、長谷部といった若手を残してもらいたい気持ちもあるがジーコは残さない


さて最後にFWだ
MFを7名にしたぶんFWは5名に
高原はドイツでプレーしてるということから見ても当確であろう
体調が悪いといえ久保も選ばれるだろう
この2名は個人的にも選ばれても仕方ないと思うが
問題は後3名だ
ジーコは柳沢を選ぶと明言しているがケガで本調子まで持っていけるか微妙な選手を選ぶと言うのは納得がいかない
玉田も代表で長いことゴールから遠ざかっているしJでも結果を残せていないことから今選ばれることには?マークが浮かぶ
カップという短期決戦で重要なのは勢いであったり気迫であったりと数値ではなかなか表せないことである場合が多いだろう
つまり今Jでも結果をだしていて勢いがあり気迫のある巻か佐藤といった選手は必ず必要になってくるはずだ
仮に玉田、柳沢を選んでももう1枠に巻もしくは佐藤を選ぶべきだと断言したい
いや入れて使わなければ予選突破さえもないと自分は予想する


レス
>バッフィーさん
まぁ結構変な文になってますけどね