事故

神戸で事故があったそうですね
関西の知り合いが多いので心配です 無事でしょうか?
知らない人だから関係ないというわけではないですがやはり知り合いの事は気になってしまいますね
自分も帰ってきてから知ったので10時ぐらいなので詳しく知らないので内容について書く気はないです
ただちょっと前から疑問に思ってたのですがマスコミと社長の対応がおかしい気がする
責任追及ばかり急いで原因特定や生存者の救出が遅れている感じがする
何でこの事故がおきたのか、何がいけなかったのか、どうすれば防げたのか原因がはっきりと特定されなければ誰の責任なんてわからないし、まだ生存者がいる可能性が高い状況で最優先なのは人命救助のはずだ
確かに人命救助はレスキュー隊や消防、警察の仕事かもしれない
ただだからと言って安全な場所で本当に思ってるかもわからないまとめられた文章を棒読みしてて謝罪と言えるのだろうか?


罪は決して消えることはない でも償う事はできるはずだ
からしっかり原因究明をしてもう2度と同じ過ちを繰り返さないようにしてもらいたい


最後になってしまいましたが事故にあわれた方また亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします