父親

友人の父親が亡くなった
入院してたのは聞いていたけど早期の発見で安定してると聞いていたのでまさかこんなに急に亡くなってしまうなんて思ってなかった
去年はクラスが同じだったけど今年は違うから昼休みに別の友人から知らされるまで知らずに弁当を一緒に食べようってメールまで送ってしまっていた


今まで友人の親が亡くなった事がなくこれからどう接すればいいのかがよくわからない
普通どうりにしてればいいと思うけど自分に出来るだろうか?
彼は4人兄弟の次男でまだ中学生の弟が2人いるから面倒も見なきゃいけないだろうし
料理を覚えたいからって昨日から自分と同じ場所でバイトも始めたばかりで忙しい時期だから代わりにやれることはやってあげたいと思う


多分今彼に最も近い他人は自分だ
だから自分が少しでも支えてあげたい